Wannabees

人の世の「あったらいいな」と、その解決法まとめ

「壊してしまったものを元通りに直したい」への解答

「壊してしまったものを元通りに直したい」

出所:ドラえもん1巻[1974]「マル秘スパイ大作戦」

形あるものいずれ壊れる、と人は言う。
もう壊れてしまったものを嘆いても直るわけではない、仕方がない、いずれ壊れるのだから時期が少し早かっただけ、という諦め。

言葉にはせよ、気持ちはそんなに簡単に整理できるものではない。
自然と磨耗消耗し壊れるならまだしも、誤って壊してしまったものはなおさら。
さらにそれが人が大事にしていたもので、さらにそれを弱味として握られたなら、大の大人でも暗い気持ちになるだろう。

f:id:wannabees:20140902130515p:plain
f:id:wannabees:20140902130532p:plain

ドラえもんの解答「復元光線」

ドラえもんの答えは、「復元光線」で元通りに直してしまう。

f:id:wannabees:20140902130800p:plain
f:id:wannabees:20140902130813p:plain

すごいすごいよドラえもん。
これさえあれば、この前ぶつけて多額の修理代を請求されたレンタカーも、元通りだったのに。

人類の答え「アロンアルファ」

コニシ アロンアルファ EXTRA速攻多用途2g[HTRC 3]

コニシ アロンアルファ EXTRA速攻多用途2g[HTRC 3]

すべて元通りというわけではないが、これがあれば破片を組み立て直すことはできる。
でも、車はなあぁ…。

人類の答え「(考え中)」

レンタカー、お金で解決する以外(ドアを取り替える以外)に方法はなかったものか。
もう少し考えてみたい。
復元光線の商品化求む。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加